断捨離でエルメス バーキン!?

出たごみ 魂を輝かせる方法

 

春名恵です。

 

▼母の断捨離 これまでの記事▼

年始の断捨離!

断捨離で臨時収入!

家がもっと大きくないと入らない!?

 

 

昨日、母の部屋と1階の和室を断捨離しました。

 

そして、今朝出したゴミ袋の量はなんと・・・

出たごみ

燃えるごみ 18袋!!

 

我が家でゴミステーションほぼ独占です 笑

 

燃えるごみ:1月分

ちなみに、1月はこれだけ断捨離しました!

 

出たごみ

 

 

出たごみ

 

 

出たごみ

 

 

出たごみ

 

缶・ビン・ペットボトル、容器包装プラスチック:1月分

出たごみ

 

燃えないごみ:1月分

出たごみ

 

写真撮り忘れてる日もあるのと、2月は写真ないのがあぁ残念・・・(TOT)

 

 

で。

これだけ断捨離するとどうなるか?

 

というと・・・

 

 

今日、母はお友達のところで「ごみ袋18袋分捨てた!」とみんなに言いまくったらしく 笑

 

すると、「いらないエルメスのバーキンがあるんだけど、お嬢さん使わない?」という提案をいただいたそうな。

 

私がブランド物には興味を示さないことを母も知っているので、「たぶん使わないと思うから・・・」ということで丁重に辞退して帰ってきたとのこと。

 

とはいえ、エルメスのバーキンが高価な物だということは私も知っているので笑、「そんな話も来るんやな~。断捨離効果やで、これ!!」と、母と話していたのでした^^

 

 

ちなみに、先日お手伝いしたお友達も、断捨離一週間後に商品券が出てきたそうな。

 

いただいたメールがこちら。

春名さん こんにちは(*^o^*)

今日はお天気が良いので断捨離日和!

 

本棚の整理をしてたら商品券発見!

 

なんでこんなところからみたいなところから出てきました。

 

ラッキー!!

嬉しすぎます♪───O(≧∇≦)O────♪

 

スイッチ強制的に入れてもらってありがとうございました*\(^o^)/*

 

動きがすごくスムーズになりました。

感謝です♡

 

よかったですね♪

 

 

私自身、こんな大掛かりな断捨離は初めてですが、我が家やお友達の様子を見ていて感じることがあります。

 

それは、断捨離すると、運の流れがスムーズになるということ。

 

一時的には、曲がり角で詰まったように見えても、そこを抜けるとすーっと運気が通る印象を受けるのです。

 

「メンタルが整ったら(=目に見えない部分を整えたら)、自分自身の変化はもちろん、自分の周りの人間関係も変わるよ!」ということは、これまで私自身が実感していたし、それを個人セッションとして提供しています。

 

でも「メンタルってどうよ?」と、目に見えないものからアプローチすることの効果をイマイチ信じきれない人や、そこからのアプローチに関心ない人には断捨離はいいんじゃないかなー(=同様の効果を得やすいんじゃないかなー)と、自分以外の人たちの断捨離にお供させていただいたことで感じるようになりました。

 

 

あと、今回母との断捨離を通して、お互いの好みや価値観の違いをものすごく実感しました。

 

私はシンプルな和食器(底があまりザラザラしてないもの、食洗機で洗えるもの)が好き。

 

 

一方、母は金縁ついた洋食器や模様が入った磁器が好きみたいで、どの食器を残してどれを捨てるという選択のときも、私とほぼほぼ正反対だったことにはビックリしたのでした・・・

 

また、母は料理によって道具を細かく使い分ける派ですが、私は(洗い物を増やしたくないので)、最低限の道具でやりたい派&食洗機で洗える道具で済ませたい派^^;

 

母の好みや傾向を、知っているようで意外に知らなかったことに断捨離を通して気づいたことはよかったです^^

 

▼これまでの断捨離記事▼

年始の断捨離!

友人宅の断捨離!

断捨離で臨時収入!

断捨離で良い気が流れるようになりました!

家がもっと大きくないと入らない!?

タイトルとURLをコピーしました