本を買って練習しようかと随分迷いましたが、来てよかったです♪

ありがとう:受講生の変化 筆文字:感想&レポ

 

春名恵です。

 

お盆休みを利用して、はじめて講座へご参加くださいました受講生さん。

 

2コマ目のLesson2では、予定より25分早く作品を完成されたので(びっくり!)、Lesson1&Lesson2で習った文字を使い、複数の作品を仕上げられました!

 

読みたい場所へジャンプ

ビギナー

Lesson1

ありがとう:受講生の変化

左側:普段通りの文字
真ん中:何も教わらずにただお手本を見て描いたもの
右側:After 90分後

 

 

ありがとう:筆文字ハガキ&ポチ袋

Afterのハガキ&ポチ袋

 

Lesson2

お礼:筆文字ハガキ&ポチ袋

お礼

 

 

お礼:筆文字ポチ袋

お礼ポチ袋をもう一つ♪

 

 

まだまだ時間が余っていたので 笑

 

「今日習った文字で、こんなこともできますよ」とお伝えしたのがコチラ

↓↓↓

ありがとう:筆文字ハガキ

「ありがとう」ハガキ

 

余白部分は、メッセージを書く欄です。

 

「ありがとうハガキって、いろいろ探してみるけど、なかなか無いんです・・・」と言われていたので、「わぁ!めっちゃうれしいです♪」と喜ばれていました!

 

 

ありがとう:筆文字ハガキ

「ありがとう」ハガキ

 

 

ご自分の中で、「ビギナークラスを受講しよう」と決めてからは申込みまではすぐだったそうですが、受講を決めるまでは随分悩んだとのこと。

 

「市販の筆文字の本を買って、自分で練習しようかな?」とか「もっと、したいことができたらいいな(時間的にも、お金的にも)」とも思われていたそうです。

 

普段の仕事では、「パソコンを使って文書作って」と言われるけど、私は、本当は手づくりでしたい・・・

 

手先を使うことをしたい

手づくりが好き

という気持ちに素直になって、受講を決められたそうです。

 

合間の休憩時間やお茶タイムでそんなお話を伺うと、たくさんある筆文字講座の中から「こんな文字書きたい!」と選んでいただけることが、本当にありがたくうれしいです。

 

また、「市販の筆文字の本を買って、自分で練習しようかな?」と思っていたと伺ったので、「実際に直接指導を受けてみていかがでしたか?」と質問してみました。

 

すると、「ここへ来たからこそ、このように描けるルール(コツ)を知ることができ、実際にそれを活かしながら練習できました。ルールばかりで、この通りにしなければいけない!なら、窮屈に感じたと思いますが、ルールはありつつも、自由にやっていいというのが私に合ってました。一歩踏み出して、来てよかったです。」との感想をいただきました。

 

ありがとうございます!

 

特に、ありがとうハガキに進んだときには、「めっちゃ楽しい♪」「めっちゃうれしい♪」「小さい字になるほど楽しい♪」と喜ばれていたのが印象に残っています。

 

次回も、楽しみながら<ポチ袋シリーズ>を習得しましょうね!

タイトルとURLをコピーしました