インナーチャイルドと会い、受け入れる前と後では、私の意識が全然違う!【感情解放セラピー感想】

 

香りで感情解放セラピスト 春名恵です。

 

感情解放セラピー(対面/香り有り)の感想をいただきました。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

【感想】頭と心の声の区別が前よりつくようになった

最初に、潜在意識と顕在意識の話、五感と潜在意識はつながっているという説明を受けて、今まで、頭だけで理解していたことが、そういうことか。腑に落ちた。と感じました。

 

春名さんからの質問が、訳が分からなくて、でも、質問に答えようと頭が必死で考えているのが分かりました。

 

アロマを嗅ぐと少し、落ち着きました。

 

春名さんから、何回も同じような意味の分からない質問をされて、答えを探しているうちに、「ほめてもらいたい」という心の気持ちに当たりました。

 

その瞬間、涙=感情があふれてきたので、しばらく、その感情にひたってました。

 

 

そこから、アロマを嗅ぎながらヒプノへ。

 

ヒプノでは、最後、小さい時の自分を連れてこられなかったので、置いてきました。

 

でも、無理に連れてこようとした自分が、ふだんの周りの人に対する自分の態度、目標のために無理矢理、行動しようとしていた自分と重なり、春名さんが言われたみたいに、「怖いんやね~」って その気持ちを認めて寄り添ってあげればよかったなあって思いました。

 

終わったあとは、すごくスッキリ、爽快でした。

本当に感情解放セラピーだと思いました。

 

1時間でヒプノができるんだなあというのも、驚きでした。

 

ふだん、頭の声と心の声が入り交じっていて、どれが心の声かよく分からなかったけど、その区別が前よりはつくようになったと思います。

 

あまり、感情的になってはいけないと思っていたけど、もっと 好き嫌いを出してもいいのかも?と思いました。

(30代女性)

 

その後の変化も教えてくださいました。

 

セッション後、頭はすっきりしていたのですが、ずーっと胸の辺りがつかえた感じで呼吸が浅く息苦しい感じがとれない状態が続いていて憂鬱だったのですが、3日目の朝、この胸の痛みをとろうとするのではなく、受け入れようと思った瞬間、また、涙があふれてきて大泣きしてしまいました。

 

今度は小さい私に会って、抱きしめるとともに、謝って許してもらうことができました。

 

それから後も「アルケミスト」という本を読んでいて、小さい私とこれからもずっと一緒にいよう。と思った瞬間にも、また、感情が解放され、胸の痛みはすっかりなくなってしまいました。

 

今、思えばシンクロのような前兆のようなこともいくつもあって、インナーチャイルドに会うことは必然だったんだなあって改めて思いました。

 

今は起業に向けてまた新たな気持ちで行動しています。

 

ありがとうございました。

 

この2通目の感想もブログで使わせていただいて良いかを確認させていただいたとき、もう少し詳しく状況を教えてくださいました。

 

同じように悩んでいる方の参考になるかと思ったので、そちらも合わせて紹介させていただきますね。上記2通目の補足としてご覧ください。

 

その後、激変ということはないですが、インナーチャイルドと会って、受け入れる前と後とでは、私自身の意識が全然違います。

 

やっと、ひとつになったような感覚です。

今まで頭で理解していたのが、感覚で分かるようになったというか・・・。

 

すべて受け入れたら、あとは放っておいてもいい方にいくということも、感覚でわかります。

 

自分でプチヒプノ?をして感情解放したときは、大げさですが、本当に奇跡を感じて宇宙に感謝しました。

 

いつも、新月のアファメーションはわくわくしてやっているのですが、この時はすごく気が乗らなくて、書こうと思ってもなかなか書けなくて、気がつくと、いつもと全然違う、許しを請う内容や受容、無条件の愛というようなことばかり書いていました。

 

そして、ふと歯を磨いているときに、ずーっと胸のつかえがとれなくて、とりたい、しんどい、苦しい、はやく解放されたいと思っていたけど、もう一緒でいいや。って思った瞬間、無意識に ヨガと瞑想用のオイルバームに手が伸びて匂いをかいでいると、また、小さい頃の自分に出会えたという次第です。

 

保育園だけでなく、中学や高校、大学のときも入学してすぐのときは、新しい環境に慣れなくて、こわくて泣いていた自分にも出会えました。

 

起業準備中なのですが、今の仕事からの独立ではなく、全く未知の分野への挑戦で、人と関わらないようにして生きてきた今までとは違う、たくさんの人と関わる生活がこれから待っています。

 

それが私の潜在意識は死ぬほどこわかったんだと思います。

 

でも、もう大丈夫です。

傷つけられても傷つかないことが分かったので。

 

あと、いつも色んな人に助けられて与えてもらってばかりいて、ずっと 自信がなかったのですが、私も与えていると気付くことができました。

 

これから少しずつさらにいい方へ向かっていくのが楽しみです♪

ありがとうございました。

 

「原因はすべて自分にある」と考えられるようになると変化が速い

実は、1通目のメールで感想をいただいたときは、「あの人にこんなことを言われたから」など、今の自分がこんなことになったのは外部のせい、外部に原因があるという言葉を並べられていました。

 

そこで私は、

  • 相手がそういう行動を取った原因は自分にある
  • 目の前の相手がそういう行動を取ったとしても、感情をわきあがらせているのは自分である

ということをお伝えしました。

 

誤解のないように補足すると、「だから全て私のせい」「全部私が悪いんだ」ではないですよ。

 

セッションではその辺りも説明していましたが、これを言うのは厳しいかな・・・とも思ったので、私は私の心に照らし合わせてどうするかを確認しました。

 

すると、彼女は大丈夫と感じたのでそのままお伝えしたところ、そのときすでに、自分でもこの件について向き合われていたとのことでした。

 

それが、彼女の速い変化につながったと思います。

 

心の自然治癒力スイッチを入れよう!

この感想を読んでいただくと分かるかもしれませんが、本来、自分で良くなっていく力をみんな持っています。

 

自然治癒力というものですね。

 

ただ、どのようにしたら心の自然治癒力のスイッチが入るのかが分からない、というだけだと思うんです。

 

セッションとは、この自然治癒力のスイッチを入れる役割をするものです。

 

 

感情解放セラピーでは、

  • 現状を整理し
  • 心と頭の声を整理し
  • 自分は本当はどうしたいのかを整理

することで、心が本当に望んでいる方向へ向きを合わせていきます。

 

いろんなとらわれから解放され、本当に進みたい方向へベクトルを合わせること。

 

それが、心の自然治癒力スイッチがONになった状態です。

 

心の自然治癒力スイッチが入ると、みなさん自分の力で驚くほどの変容をされるのですよ。

 

解決策は自分が知っている

元々みんな「この経験をするぞー」「こんな体験をしよう!」と決めてこの世に生まれてきているので、その解決方法もすでに知っています。

 

今のこの体験が良い・悪いと考えるのは頭の方であり、心(潜在意識)にとっては、良い・悪いの区別はないです。心にとっては、すべて同じ『体験』というくくりだからです。

 

  • この世でどんな体験をしたかったのか
  • その体験をし続けるメリットは何か
  • その体験をやめてしまうと困る理由

それらに気づくと、「な~んだ!」とからくりが解ける。からくりが解けると、そこに留まる理由もなくなってしまいます。

 

だから、必然的に変化してしまうのです。

 

改めて、今回の彼女の変化にも驚きました。

今後のご活躍を心より応援しています!

タイトルとURLをコピーしました