11月14日生まれのあなたへ:366日の誕生日カード

誕生日カード:神戸の筆文字教室・年賀状講座 366日の誕生日カード

自分になろう

 

 

羽があって飛ぶ鳥もいれば、飛ばない鳥もいる。

 

人間も「個性」という羽を皆それぞれ持っていて、あることが好きで得意な人もいれば、苦手で不得意な人もいる。

 

飛べない鳥が飛べる鳥をうらやむとは思えないが、自分の個性を受け入れていない人間の場合、人の飛ぶ姿を見て「私もあんなふうに飛べるようになりたい」とうらやましく思うことがある。

 

自分にとって苦手で不得意なことを、華やかに軽やかに楽しげにできる人をうらやましく思ってしまうんだ。

 

 

でも、それが本音からの願いであるなら、今は飛べなくてもいつか飛べるようになる。

 

もしくは、本音からの願いではなかった場合、自分はあの人のようには飛べないということを受け入れられるようになる。

 

どのようなタイミングでそれが可能になるというと、自分に起こった様々な体験を感謝の気持ちに変えられるようになったとき。

 

そのときには自らの個性を自覚し、自分らしいスタイルで飛べるようになっているはずだ。

 

 

あることが好き、得意ということはあなたの個性。

あることが苦手、不得意ということもあなたの個性。

 

そんな自分の「個性」という羽に、誇りを持って生きよう。

 

 

あの人のコピーにならなくていい。

 

自分になろう。

 

自分になることを突きつめて生きよう。

 

 

追伸:

本日はこちらのカードを読み解き。

魔法の質問カード

タイトルとURLをコピーしました