10月30日生まれのあなたへ:366日の誕生日カード

誕生日カード:神戸の筆文字教室・年賀状講座 366日の誕生日カード

この世界で
自分を
どのくらい表現してる?

 

 

今あなたは、自分をこの世界で何%表現しているだろう?

 

表現というのは何も芸術だけでなく、あなたの生き方(存在の仕方)や振る舞いも、この世界での表現だ。

 

自分以外の誰かの視線や評価が気になり、その人たちに受ける生き方や振る舞いをし続けたとしても、生きてる実感や喜びは感じられないと思う。

 

良い評価をもらえたその瞬間はうれしかったとしても、それがなければ生きてる実感や喜びを感じられないなら、本来は自らのタイミングで感じるはずの生きてる実感も喜びも幸せも、他人の気分次第ということになる。

 

そこまで自分を押し殺して生きる意味は何だろう?

 

 

だからこそ、一度考えてみてほしい。

 

あなたの頭の中でいつもささやいてくる人がいなかったとしたら、あなたの中心部分の魂は、どのような表現をこの世界に遺したいのかを。

 

見栄やプライドなど全部脱ぎ捨てたなら、そんな自分はどのようにこの世界に存在し、どのような振る舞いをしたいのかを。

 

その表現、本当はあなたが一番したいもののはず。

 

大丈夫。

そうしたい!と思った瞬間から、自分をこの世界で表現して生きられるようになる。

 

 

追伸1:

本日はこちらのカードを読み解き。

魔法の質問カード

愛:この世界での自分の表現

 

 

追伸2:

自分がどう思ってるか、どう存在したいか、どうしたいかは、たとえ今は分からなかったとしても、書いて書いて書きまくるか、人に話して話して話しまくると徐々に分かってくる。

 

ただ、そういったことが分かるようになるため人に話す場合は、「それいいね」「それ、ダメ」と気分で受け答えされる場ではなく、コーチングなど個人的な判断なく聴いてくれる場や人が必要になる。

 

いつでもどこでも、自分一人でもできるという意味では、ノートとペン、またはスマホを用意して「書くこと」から始めるといいと思う。

タイトルとURLをコピーしました