10月15日生まれのあなたへ:366日の誕生日カード

誕生日カード:神戸の筆文字教室・年賀状講座 366日の誕生日カード

叶えたいときは
勇気がいるほうを
選ぼう

 

 

本音の本音で願うことは叶う。

 

だからつべこべ言わず、突き抜けよう。全速力で突き抜けよう。

 

 

突き抜けることで見える世界がある。

 

それは、今の常識や当たり前とはまた違う世界。

 

その世界へ、常識や当たり前という思い込みを外してから行くか、とにかく先に突き抜けるかは人それぞれ。

 

ただ、今の自分のやり易いほうではなく、「ちょっと勇気がいるな・・・」というほうを選ぶことがポイント。

 

なぜなら、やり易いほうというのは、今の自分の今の世界で通用するやり方だから。

 

 

叶えたい願いが今の自分にとってハードル高めなら、より勇気がいるほうを選ぼう。

 

その選択が、新しい自分を創っていってくれる。

 

 

追伸1:

本日はこちらのカードを読み解き。

魔法の質問カード

 

 

追伸2:

今の自分にとってハードル高めな叶えたいことは、潜在意識的には危険なこと。

 

顕在意識(頭)的にはまったく危険じゃないことでも、「あかん、あかん!現状維持しないとダメなのに、変わろうとしている!」と潜在意識が防衛反応を働かせ、危険判定を下してしまう。

 

ダイエットもそう。禁煙もそう。片付けもそう。

顕在意識(頭)的には、つべこべ言わずに突き抜けてくれたほうがありがたいのにね・・・^^;

 

一方、生命の危機を感じるなど、本当に危険な場合もある。

 

勇気と危険は感覚として異なるので、そこは区別つくようにしておきたい。

タイトルとURLをコピーしました