10月12日生まれのあなたへ:366日の誕生日カード

誕生日カード:神戸の筆文字教室・年賀状講座 366日の誕生日カード

自分の存在価値は
自分で決めていい

 

 

女を磨くと怒る人は誰だろう?

男を磨くと怒る人は誰だろう?

 

これまで女らしくないようにしてきた、男らしくないようにしてきたなら、女や男を出さないことで自分を守ってこれたのかもしれないね。

 

でも、もうそろそろいいかも?と思ったなら変わり時。

 

女を出しても、男を出してもあなたの価値がおびやかされることはない。

 

自分の存在価値は他の誰かの評価で決まるのではなく、自分が「こうだ」と決め、受け入れた時点で決まっていく。

 

自分の存在価値は自分で決めていいんだよ。

 

 

追伸1:

本日はこちらのカードを読み解き。

魔法の質問カード

 

 

追伸2:

自分は何の価値もない人間だと思えば、何の価値もない在り方をするようになり、そんな振る舞いが表に出てくる。

 

自分は活動的な人間だと思えば、活動的な在り方や振る舞いをするようになる。

 

自分は素晴らしい人間だと思ったら、素晴らしい人間とは何かを自らに問うことになり、素晴らしい在り方や振る舞いをするようになる。

 

 

居心地のいい存在の仕方は、思い込み(潜在意識に作られた信念・ビリーフ・固定観念・メンタルブロック・無意識の公式など)を持っているときと、持っていないときとでも違うし、人それぞれみんな違う。

 

思い込みを外した本来の自分はどんな在り方が心地よくいられるか、自分らしくいられるかは、内なる自分が教えてくれる。

タイトルとURLをコピーしました