10月9日生まれのあなたへ:366日の誕生日カード

誕生日カード:神戸の筆文字教室・年賀状講座 366日の誕生日カード

感情を先取りして
なりきってしまおう

 

 

何か叶えたいことや達成したいことがある場合、イメージの中で先に達成してしまうことで、私たちの思考や身体は無意識にその方向へ進むようになっている。

 

イメージが先。現実化は後。

 

だから、叶ったときや達成したときに味わっているであろう感情に、一足先にひたひたに浸り、今ここでなりきってしまおう。

 

 

とはいえ、「はい!」とすぐになりきれる人も少ないと思う。

 

だからこそ、一日五分でも目を閉じる時間を持とう。

 

そうして、頭(顕在意識)を休止モードにし、その気になるのが得意な人(潜在意識)に任せることができたら、気がついたらなりきれるようになっていて、叶っているよ。

 

 

追伸1:

本日はこちらのカードを読み解き。

魔法の質問カード

 

 

追伸2:

今実際に抱いている感情を味わうことも(現在)、先取りの感情に浸ることも(未来)、それを感じている・味わっているのは今ここにいる自分。

 

過去の自分でも未来の自分でもなく、今現在ここにいる自分なんだ。

 

だからこそ、過去の後悔や恨みつらみ、未来に対する不安や心配という感情も、今ここにいる自分が「そういう感情が自分の中にあるんだな、あったんだな」と存在を認識し、ちゃんと感じることで、感情を淀みなく解放していくことができるよ。

 

 

追伸3:

また、他の誰かの言動に過剰に感情反応するということは、過去の感情パターン(この場合はこういう反応をしよう。そうすると自分を守れると無意識(潜在意識)が思っていること)に引っ張られている状態。

 

それをも「そういうパターンが自分の中にあるんだな」と認め、毎回同じパターンで出てくる感情を味わい尽くすことで、今ここにいる自分が、過去の感情を解放していくことができる。

 

今ここにいる自分が何を感じているか。

 

それを自覚することは、とてもとてもとても大事なんだ。

タイトルとURLをコピーしました