10月8日生まれのあなたへ:366日の誕生日カード

誕生日カード:神戸の筆文字教室・年賀状講座 366日の誕生日カード

変えられるものに
着手すると
現実化は早くなる

 

 

今既に叶っていることに焦点を当てるクセがあれば、これからも叶うことに焦点を当てられるだろう。

 

今まだ叶ってないことに焦点を当てるクセがあれば、これからも叶ってないことに焦点を当て続けるだろう。

 

どこに焦点を当てるクセがあるかというのは、考え方のクセとイコール。

 

考え方のクセを知ることで、意識がどこに焦点を当てるクセがあるかを知ることができ、考え方を整えることで、焦点をどこに当てるかをコントロールできるようになる。

 

 

さて、今叶っていることも、叶っていないことも、意識の焦点が当たっているところが現実化されている。

 

ただし、叶っている・叶っていないは顕在意識(頭)での区別であって、潜在意識的には今すべて叶っている。

 

今叶っていないと思っていることも、主観という一部分だけフォーカスする視点ではなく、全体を見れる客観的な視点で事実を見ることで、すべて叶っていることが分かるようになるんだ。

 

そうやって、今既に叶っていることに焦点を当てられるようになると、変えられるものと変えられないものに気づけるようになる。

 

 

あの人がこう言うとか、この人に何とかこうなってほしいというのは、相手が自らそうなりたいとか、自分が変わりたいと思わない限り、こちらが変えることはできない。

 

だが、自分(の潜在意識)は自分の気持ち次第で変えることができる。

 

自分(の振る舞い)が変わった結果、その態度を受けて相手も変わってくれるのか、そんな自分とはもう合わないと、相手のほうが去っていくのかはそのときになってみないと分からないが、自分が変わったことで周りも変わる。

 

今既に叶っていることに焦点を当てられるようになると、変えられるものと変えられないものに気づけるようになり、変えられるものに着手することで現実化が早くなる。

 

 

追伸:

本日はこちらのカードを読み解き。

魔法の質問カード

朝:この字を90度右回転すると、右上に「叶」があって、その左隣に鏡対象に「叶」がある。願いが叶った状態は、いつもそこかしこにある。見え方の違い。

タイトルとURLをコピーしました