YouTubeデビューしてみた

花 筆文字のこと

 

春名恵です。

 

366日の誕生日カードを通じて、いろいろ言葉を書かせてもらっていますが、これがかなり!!!考えの整理になっています。(誕生日のみなさまに感謝^^)

 

今現在その方法が分からなくても、言葉を書いて書いて書き出していくことで、あるとき急に分かるようになる!!!という体験を今回してびっくり!

 

話すだけでなく、書くことも有効なんだと実感したことを書いてみたいと思います。

 

ひらめいたものの方法が分からない・・・

つい三日前の私の話。

「筆文字の動画作ってみよう」とひらめきました。

 

ひらめいたものの、その時点ではどうやって作ったらいいのかも分からない。「できるんかなー・・・?」ぐらいに思ってました。

 

でも、できるようになりたい気持ちのほうが強かった。

 

そこで、ネットで調べながら方法をみつけ、道具を揃え(百均で三脚が買えること判明)、撮影してみたら案外カンタンにできた!

 

で、これをYouTubeにアップすべきか否かを、これまたネットで調べながら考え、YouTubeにアップすることにしたのが昨夜。

 

ここでも方法が分からなかったけど、今朝も調べ直し&やり直しをしての数時間後、何とかできるようになった!!

 

 

というのがこちら

↓↓↓


春名恵のYouTubeチャンネル

 

一番いい角度で手元を撮ろうとしたら買った三脚の足がどうしても映りこみ、この角度でしかできなかったのが今後の課題だけど、何とかできた!

 

三日前の私が今の私を見たら、たぶんびっくりすると思う^^

 

実際にやってみたら、動画はいろんなことに使えそう!ってワクワクしてきたよ♪

 

頭・心にスペースができると、何をすればいいかは分かるようになる

ここに至るまでに、書いて書いて書き出し尽くすという作業をしているのが大きいと思ってます。(かれこれ9ヶ月の誕生日カード作りを通じて)

 

書くことで考えの整理ができる。

頭・心にスペースができると、何をすればいいかの魂の声を受け取りやすくなる。

 

そんな気がしてならない^^

タイトルとURLをコピーしました