9月22日生まれのあなたへ:366日の誕生日カード

誕生日カード:神戸の筆文字教室・年賀状講座 366日の誕生日カード

伝えたい事が
あるときほど
瞑想しよう

 

 

伝えたいことがある。

でも「聞いて聞いて」だけじゃなかなか聞いてもらえない。

 

もし伝えたいことがあるなら、まず相手に寄り添おう。

 

自分の伝えたいことは一旦真っ白にして、相手が何に困っているか、何に悩んでいるか、本当はどうなりたいのかに耳を傾けよう。

 

 

さて、相手の声に耳を傾ける以前に、普段から自分の声を聴いているだろうか?

 

頭の騒がしい声や表面的な声ではなく、自分の本音の声、魂の声に耳を傾けているだろうか?

 

自分が何に困っているか、何に悩んでいるかに気づいたり、そもそもどうなりたいのかを自らに問いかけているだろうか?

 

自分に意識を向け、自分の声を聴くことを普段からしていないと、なかなか他人の声にまで耳を傾けられない。

 

相手の話を聞かないと!と思いながらも、ついつい自分の言いたいことが溢れてくるし、気がついたら自分だけが話していた・・・となりがち。

 

 

だから、一日五分でも目を閉じて、自分と対話しよう。

 

頭の声を静め、自分の魂が自分に何を伝えようとしているのかに耳を傾けよう。

 

そんな習慣を持つことで、相手が何に困っているか、何に悩んでいるか、本当はどうなりたいのかにも耳を傾けられるようになるし、声ならぬ声にも気づけるようになる。

 

伝えたいことを伝えるのは、その後なんだ。

 

 

追伸:

本日はこちらのカードを読み解き。

魔法の質問カード

タイトルとURLをコピーしました