9月20日生まれのあなたへ:366日の誕生日カード

誕生日カード:神戸の筆文字教室・年賀状講座 366日の誕生日カード

夢を叶え
夢で食べて行くため
自分と対話しよう

 

 

「夢だけでは食べていけない」と言う声が世間では圧倒的に多いが、あきらめなければ夢は叶い、夢で食べて行けるようになる。

 

そのためには、そうなるんだという強い気持ちと、何のためにそれをするのかという目的を明確にすることが大事だと思う。

 

また、そうなるんだという強い気持ちとは、決して歯を食いしばって力むものではない。

 

自分の魂の声に基づくだけ。

 

たったそれだけで、力強いエネルギーが内側から湧き続けるようになる。

 

 

目的なき行動はエンジンがかからないことも多く、また目的と手段を履き違えると迷走してしまい、いつまでたっても行きたいところへたどり着けない。

 

そのためにも、今の自分の行動やタイミングが合っているかどうかや、それは本音で望んでいることなのかを常に自分の内側に問いかけ、感情の動きを通じて魂の声を確認していこう。

 

合っていれば気持ちが明るくなったり身体が軽くなる感覚、違っていればどーーーんと気持ちも身体も重くなる感覚になると思う。

 

ただ、人によって感覚は違うため、何度も何度も試行錯誤して、自分の場合はどうなのか?を見つけよう。

 

正解は、あなたの中にある。

 

 

追伸1:

本日はこちらのカードを読み解き。

魔法の質問カード

 

 

追伸2:

自分にとっての正解が自分の中にあるように、他人にとっての正解もその人の中にある。

 

自分の正解も他人の正解も大切に扱えるよう、一日の終わりに睡眠ではない目を閉じる時間を五分でも持ち、感情を整えよう。

 

 

追伸3:

何のためにそれをするのかという目的を明確にすることについて、こちらにも記事を書いてみました。

↓↓↓

 夢を叶え、夢で食べて行けるようになりたいのは何のため?

タイトルとURLをコピーしました