9月19日生まれのあなたへ:366日の誕生日カード

誕生日カード:神戸の筆文字教室・年賀状講座 366日の誕生日カード

今が
すでに
完璧でベスト

 

 

本当に叶えたい願いは、これまでの歩みとつながっている。

 

良い思い出もそうだし、思い出したくもない思い出もそう。

 

ただ、本当に叶えたい願いの原点は、二度と思い出したくない思い出に隠されていることも多い。

 

なぜなら、その体験があったからこそ、そういう思いはもう二度としたくない、大切な人にも味わわせたくないと強く願い、その後の行動が変わり、出会いが変わってきたはずだから。

 

 

今あなたが出会っている人たちは、良い思い出はもちろん、思い出したくもない思い出があるからこそ出会えているはずで、あのとき違う思い出になっていたら出会えていない人たちなんだ。

 

また、良い思い出も悪い思い出も、どちらも今のあなたという人間性を形作るために必要なもので、どれ一つ欠けても今のあなたは存在しない。

 

完璧主義な人は「これもできていない」「あれもできていない」と欠けている部分に目がいくが、欠点だと思っている部分も含めて今の自分だという意味では、今がすでに完璧。

 

アラを探しても、そのアラですら自分を構成する要素である以上、完璧なんだよ。

 

今がすでに完璧。

今がすでにベスト。

 

であるなら、どんな素の自分で生きても、あなたは完璧でベストな存在です。

 

 

追伸:

本日はこちらのカードを読み解き。

魔法の質問カード

叶、金、歩:本当に叶えたい願いは、これまでの歩みとつながっている

タイトルとURLをコピーしました