魂とつながって人生を好転させよう

花 魂を輝かせる方法

 

春名恵です。

 

今日も、他の方のブログのシェアを。

 

>> がんが自然に治る? <<

 

【がんが自然に治る生き方】という本を元に記事を書かれていています。

 

今回うなずいた点はこちら。

  • がんに限らず病気の原因も改善することも食事と心の面が大きく関わっています。薬は一時的に症状を抑えてくれますが、【治す】ものではありません。

 

他にはこちら。

これをすれば治る!なんてものは人それぞれの体質によって異なるでしょうが、行動によって克服した傾向は必ずあります。

この本で取り上げられていたことは9つ

がんが自然に治る?の2ページ目 より抜粋

 

このうち一つに、自分の魂と深くつながることが挙げられていました。

 

「自分の魂の声に耳を傾けよう」と私がいつも書いてるのはこれなんですね。

 

その9つについて、私が取り組んでいることを以下に書いてみます。

 

リンク先の記事を読んでから以下お読みいただくと、分かりやすいと思います。

 

取り組み中のこと&これから課題のもの

取り組み中のこと

・直感に従う

・ハーブとサプリメントの力を借りる

・抑圧された感情を解き放つ

・自分の魂と深くつながる

・「どうしても生きたい理由」を持つ

 

これから課題のもの

・抜本的に食事を変える
→課題やなー

 

・治療法は自分で決める
→医療の専門家ではないのでここはノーコメント。個人的には自分で決める気でいる。

 

・より前向きに生きる
→プラスでもマイナスでもなく、私はニュートラル(プラマイゼロ)に生きる

 

・周囲の人の支えを受け入れる
→してほしいことは頼めるけど、してほしいと思ってないことの支え(余計なお世話)は受け入れられない。課題なんかなぁ^^;

 

私のガン(かもしれない)告知体験

30代半ばで「子宮頸がんの疑いがある」と医師から告げられたとき、私は初めて死への恐怖を身近に感じました。

 

自分には無関係のこと。ずっと程遠いと思っていた死がいきなり目の前に現れたとき、「このまま死ぬのはイヤ!」「このままじゃ終われんやろ!」と焦りながら思ったことを、今でもはっきり覚えています。

 

死とは年齢に関係なく、やり残したことがあるとかないとかも一切関係なく、もれなく自分にも起こり得ることなんだと、そのとき身をもって感じたのでした。

 

魂の声、感情に意識を向けるようになったきっかけ

そんな告知体験があり、体質改善をしていった一年後ぐらいに、ヒプノセラピー(催眠療法)の個人セッションを受けることになります。

 

自分の感情の暴走を、自分ではどうにもこうにも抑えられなくなったからです。

 

その個人セッションを通じて、自分の頭の声と魂の声は違うんだということに、少しづつ気づいていくこととなります。

 

そして、頭の声にばかり耳を傾けていると自分自身が心身共に病むばかりでなく、周りとも全然うまくいかないことが、自らの体験を通じて分かるようになりました。

 

 

その後、自分も個人セッションをさせていただくようになったり、筆文字講座のお茶タイムで、受講生さんの深い心の内を聞かせていただいてきた経験を通じて思うことがあります。

 

セッションや講座でお会いした方だけでなく、プライベートでの対話も含めて4~500人の方と深く対話してきたからこそ言えることです。

 

それは、本来の自分で生きれるようになって人生が好転していくのは、自分の魂と深くつながり、その声を行動に移すことを実際にされた人だということです。

 

魂とつながって人生を好転させよう

他にも、これまで人生を好転させてきた人が口を揃えて言うことは「質問によって人生が変わった」ということ。

 

自分の魂と深くつながった上で質問を投げかけると、どうしたらいいかは魂がそのヒントなり答えなりを返してくれます。

 

すぐにではなくとも、数分後か数時間後か、はたまた数日後か一年後かは分かりませんが、投げかけた問いに対してのヒント・答えを探し続けてくれ、いつか返してくれます。

 

社会の正解とか、他の誰かの期待に応えるためとかでなく、あなたにとってのベストな道を教えてくれるんです。

 

 

その道は、必ずしも楽な道とは限りません。

 

あなたの魂の成長に必要であれば、茨の道となることもあるでしょう。

 

だけど、魂の声に従って進んだ道は、それが途中経過であったとしても「これでいいんだ」「これでよかったんだ」という大きな安心感をあなたにもたらしてくれます。

 

そして、その道を進むごとに、たくさんの気づきをもたらしてくれるでしょう。

 

この気づきこそ、魂の成長に欠かせないものだと私は思っています。

 

(何度も何度も同じ過ちを繰り返すのではなく、その体験から何を学んだのか、次はどうすればいいのかを自ら気づくこと。とはいえ、過ちですらその魂にとっては必要な体験かもしれない。だから、他人がどうこうするのではなく、本人が気づくことが大事。)

 

 

もしかしたら、今の人生も素晴らしいかもしれない。

 

だけど、「人からは上手くいってるように見られるけど、自分的には何か違う気がする・・・」なら、自分の魂と深くつながる体験をしてみてほしいな。

 

そのためにすることは、一日五分でも目を閉じる時間を持って、自分の内面に意識を向けるだけ。

 

一日二日ですぐに魂とつながれるとは限りませんが^^;、続けていると魂とつながれるようになります。

 

すると、より自分らしく、より生きやすく人生が好転していきますよ。

 

 

自分の魂と深くつながること。

さらに、質問の質が人生を良くしていってくれます。

 

 

一日五分でも目を閉じて、内面に意識を向けること。

 

ぜひ習慣にしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました