9月9日生まれのあなたへ:366日の誕生日カード

誕生日カード:神戸の筆文字教室・年賀状講座 366日の誕生日カード

自分と
和解しよう

 

 

大切な人が辛い思いをしているとき、「どうしたの?大丈夫?」などと声を掛けたり、そっと見守ったりすると思う。

 

では、この人生で最も近くにいて、最も長い時間を共に過ごしている自分への扱いはどうだろう?

 

自分が「やめてほしい(T_T)」と訴えていることを無視していないだろうか?

 

自分が「生きてる間にこれはしよう!」と決めたことの想いを尊重し、実現に向けて動いているだろうか?

 

自分の内なる声を聴き、その声をひとつずつでも行動に変えていくことは、これまですれ違いばかりだった自分のことを深く知るきっかけになり、和解へとつながっていくよ。

 

 

追伸1:

本日はこちらのカードを読み解き。

魔法の質問カード

 

 

追伸2:

自分と和解できるとどうなるか?

 

自分の外側で起こっている出来事は自分の内側の反映。だから、自分が自分と戦うことをやめて平和になれば、自分の外側の世界も平和になる。(平和に意識が向く)

 

つまり、あの人がどうしたこれがどうのと他人の言動のあれこれに振り回されたり、その解決にエネルギーを使うことが激減し、この人生で本当に実現したい想いを叶えることにエネルギーを使えるようになる。

 

そして、その想いを叶えることは、周りの人の幸せにもつながっている。

 

なぜなら、外側の平和は、自分の内側の平和あってこそなのだから。

 

 

追伸3:

だから、自分の心を整え、魂の声を聴けるようになることが大事。

 

一日五分でも目を閉じる時間を持って、自分の内側がどうなってるかを観察することが大事。

 

外側を変えようとするのではなく、自分の内側を整えること、まず自分が変わることが大事なんだ。

タイトルとURLをコピーしました